makiのきまぐれ読書日記

読んだ本を忘れないように。。。

「さよならコーチ」~短編集「犯人のいない殺人の夜」より

東野圭吾さんの短編集「犯人のいない殺人の夜」より 「さよならコーチ」

 

これは、ドラマ東野圭吾ミステリーズの第1話。だったんですね~。主役は唐沢寿明さん。う~ん、かすかに覚えているような、覚えていないような。。。

 

どんでん返し感がすごかったです!

あら、変わった自殺の方法があるのね。。。

あれ?もしや、コーチが自殺に見せかけて殺したんじゃない??

うわ!コーチ、はめられてるやん!!女って怖いね~( ゚Д゚)。。。

 

 

オリンピックが延期になったじゃない?まぁ、当然のことながらコロナのせいで今年開催することは絶対に不可能なんだけれども。。。最初、まったくもってアスリートファーストじゃない!って言われてたじゃない??

アスリートのオリンピックにかける執念(?)って言うのはすごくて、そして大変で。。。その瞬間に向かって、コンディションを整えているわけで、また次を狙えばいいとか簡単に言えないし、今回の1年延期って言うのがどれだけのアスリートのストレスになってるのか。それならいっそ、中止のが良くない?などと思いをはせる。

そうそう、オリンピックにかけるアスリートの話は、「ナミヤ雑貨店~」でも書かれたよね。あれは、モスクワ五輪のボイコットだった!

あと、「鳥人計画」とか「カッコウの卵~」とか、記録に挑戦するアスリートの話はこの後東野さん結構書いてるな~。

 

東野圭吾という人は、初期の作品からのちの作品に続くテーマってのがあったのだなぁと感心。。。そして、その方面が、多岐にわたる。やっぱ、すごい作家さんなのね。と再確認。

5. スタイルシートの設定